Nagisaの教室

攻略や日々毎日の事柄を投稿します。思った事、感じた哲学はシェアしていきたいと思いますd(^_^o)

〜第11章〜 急展開な役職と多忙の日常

これから22歳から24歳までの2年お世話になる会社とも予期せず、しかし確実に毎日を大切に生きる努力をしていた。

なぜなら、、、、

そこは大きな建物で大学の講義室のような大きな講堂で今日の入社式に参加する全国の新入社員が顔を揃えており、筆記、技術、面接の3課程で勝ち残ったエリートたち。 さすがは大企業金かけてるのが分かる。

席を急いで見つけるのには時間はかからず、前の席の番号だった。3人で座る事もでき、仲良く座ると同時に暗転した。

舞台からスクリーンの大きなものが降りてきて、新入社員だけしか見れない限定アニメを見て圧倒される

『バキューンバキューン』銃声がなる中 『これからは、君たちの出番だ! 君たちが私たちの主人公だ。上を目指し、最高の指揮官になれる事を夢見ている。。。パタ、、』

新入社員全員スタンティングオベーション。 声優、イラスト、超大物有名人だったから。 それ以降は機密になるのでお伝えできないのだが、人事もしたのでうかつには言えないのだよ。

そして、代表挨拶といってたぶん本物の社長だったか、忘れたのだが校長先生のように長々と聞き、新入社員の中の首席入社からの言葉へと話は移った。

『新入社員代表、Nagisa♡』

しばらく沈黙した。そして、Eと同じ面接を戦った男と2人が1番に喜ぶ。 (『いや恥ずかしいよ。お前俺の名前って事で行ってこいよ。』)

と小声で話してるとスポットライトを照らされた。もう逃げれないと堪忍した自分は、 舞台へと上がる。

3000人近いホールから拍手の音が聞こえる。緊張のあまり足がガチガチだったイメージだ。 そして、賞状授与、金一封の茶封筒(10万円が入ってた。確かね。) その後、何も考えずに気持ちを話してほしいと言われ、こんな事を言ったような気がする

『新しい春を迎え、新入社員になり正直震えが止まりません。親御さんの方々ならびに先輩職員様このような場を設けていただき誠にありがとうございます。 現在、ゲーム市場はノリに乗っており、日々ゲームは進化しています。小さなお子さんや、ご年配の方々まであらゆる方々に楽しんで頂けるゲーム作りの前線に立ち、自分は色々なものを知り経験していく好奇心をこれから大切にしていければ良いと思っています。』

これくらいではあるが、約10分ほどスピーチを終え、偉い人が拍手をしながら、会場の同期になる新入社員にも話をする。

『とても優秀な成績だった彼には、AD長から始めてもらう。 よろしく頼む』 こう伝えた後、見ていた新入社員からさすがだ!我らが一位頑張れよ!と声援が聞こえた。

自分はAD長というものがわからず、ありがとうございます。といい席に戻る。

2人は尊敬の眼差しで俺を何度も顔を見てくる。

それは初出勤になるまで自分は分からずじまいだった。

そして迎えた初出勤日、自分は他新入社員12名と共に一室で準備された今後の内容の説明を受けていた。

説明用紙が明らかに自分だけ内容量が多かったのを覚えている。

そこには1ヶ月の間にしなければならないノルマとなっており、それを達成しなければ最低月給しかもらえない仕組みだ。

実力主義だとも言ってた。

更に新入社員なのに、新入社員を指導し管理するリーダーになっていた事も驚きだ。そして仕事が始まると毎日23時まで働き、必死にノルマに食らいついた。。

それを1年間やり続けたのだった。。

、、、次回、切り捨てる過去と挑戦する未来

お楽しみに〜

当ブログは以下のチャンネルを運営しています。ぜひぜひ登録お待ちしております!

Twitterはこちらです⬇︎

https://twitter.com/newworld13

チャンネル登録はこちらです⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCeEl1uNL9VgWjZTckLYmLZQ

TwitterのフォローRTした方は、フォロバします。 チャンネル登録、高評価お待ちしております。 またね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"