Nagisaの教室

攻略や日々毎日の事柄を投稿します。思った事、感じた哲学はシェアしていきたいと思いますd(^_^o)

〜第13章〜 信頼と失踪

今思えば、他責思考になってた自分。 自分を変えるために全てを捨ててやる覚悟でいた東京生活。

新しい環境では旅行気分になりさがり店という店を歩き回り、荷物はロッカーの中なのでどんどん歩き回る。新橋、銀座、六本木、原宿、秋葉原、池袋 戻ってきた頃には夜を迎えていた。

正直背伸びをしてやってきた東京暮らしを始める一方で、宿を探してその後仕事と家を探すことを忘れていた。彼には言っていた。これが間違いだった事と人に押し付けたいだけになってた。怖かったのもある。

東京の人間は愛知の人間を嫌う習性があるとか、高校の教師の言葉が何度も蘇ってきて、それを頭から外して考えることをやめていた。 だからだと思う。責任は負いたくない。そんな下らない覚悟だけになった裸一貫で乗り込んでいたことも自白していく。けど、仲間にそんな態度は見せられない

『ホテル着いたらYouTubeの撮影と、ライブ配信しよう。』 これで一気に有名になればホテル生活でも食っていけると。もはや迷走。

こんな告白したくないけど、正直このまま楽しんで暮らせるように楽しく動画をとり飲み食いし。これだけをしてれば【仕事している】と、決して浮浪者ではない。そう思いたかったのが心境で動いていた。

旅行気分になったこと。これはすげえ謝罪したい。悪いことをしたな。って。

計画して念密に積み上げて、東京に来たのに、自分が悩んで仕事しないを選ぶ事は考えてもいなかった。

そんな生活を2週間頑張って耐え切ったところで自分のお金は親に管理されていた事実を知る。自分はとても焦った。携帯代を滞納しなければならない状況へと陥ったのだ。

そんな状況を知らないS。 伝えられるはずもない。 だって入ってたお金を全部抜かれたから、この生活を続けられなくなったなんて、今楽しいこの2人の時間を奪って、【帰る事】を選ぶなんて到底出来なかった。

ここでまた嘘をつくしかなかった。

会社を設立したから会社の建物とか見たりと仕事が入ったから今後見てもらう前に自分が視察しないといけない。 お金は底をつき始めてるし、連絡が取れる状況は作るから、アルバイトを始めておいて欲しい。東京で1番に金に手をつけてないのに底をつくったのは紛れもない自分。

それを隠すために、会社を作ったからなどと嘘をついた。 こうする事でものすごく忙しいから会う時間がなくなったと言いやすいから、こう捉えて愛知へと帰っていった。

愛知に帰ってすぐ自分は夜の日払いですぐ稼げてすぐ東京に出戻りできる状況を考えた。こうすれば1人で戦わせてるSに寄り添ってあげられる。これだけを意識してお金を集める事を目的とした新たな職場を見つけては役職になるギリギリで辞めて、とキャバクラ のボーイ、ホストを転々とした。 携帯の支払いも終わり10万を握りしめ、東京に戻ろうとした頃には、1ヶ月かかってしまっていた。

そのころ彼は野宿をし、寒い思いで浮浪者になり仕事なんて1人で見つけられないそんな状態だった。そりゃあそうだ。自分がいたから強気だったからだ。自分がいて初めて強い心を保っていられる。なんて事をしてくれたんだ。こう叫んでくるのは後の話。

ホームレスをして、人に声をかけられ温かい言葉で生活保護に助けられ、保護されていた。 あの頃少しもう少し一緒に仕事を探し、夜の仕事でも住み込みで働けていたらSの心は痛み続け、そして傷をつけてしまった。

彼はどれだけの憎しみを自分に抱いたのだろうか。

でも自分はこう切り返してしまった。 『守山の時に裏切った分の罰だろ』 そう言い放った。 彼に足りない部分も自分一人で物事は出来なくて、仲間思いも知らない自分には1番言われたくない言葉だったろう。彼も自分を裏切りたいわけじゃなくて単純に親を逆らう気持ちに、自分に正直になれない事をわかっていてイライラしていたのだろう。

自分が他人へ押し付けるなんて、今の自分から見たら嫌いな自分。こうなるのも学生生活で培ったある一つの転機によって、構築されたものだと考える。だから、少し東京で生保を受けてしまった彼、他責思考になってしまう自分。こう言う関係になったのは小学生から中学と育ち、高校で出会い、そして卒業までのエピソードにシフトチェンジして話してみるとしよう。

まずは小学生から。。、

、、、、次回、新春と嘘のはじまり

今回も汗握るトラブル続き。この時にもう既に仲間を敵と考えていたのかもしれない。 だから、自分がやられないように防衛反応として喧嘩して、そして自分の弱さを隠そうとしていたのかな?

また学生生活はどんな感じだったのでしょうか? お楽しみに〜😬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当ブログは以下のチャンネルも運営しています。是非チャンネル登録のベルを押してね🙄

Twitterはこちらです⬇︎

https://twitter.com/newworld13

チャンネル登録はこちらです⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCeEl1uNL9VgWjZTckLYmLZQ

TwitterのフォローRTした方は、フォロバします。 チャンネル登録、高評価お待ちしております。 またね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"