Nagisaの教室

攻略や日々毎日の事柄を投稿します。思った事、感じた哲学はシェアしていきたいと思いますd(^_^o)

〜第12章〜 切り捨てる過去と挑戦する未来

寒い冬を迎えている中いかがお過ごしですか? 今現在、社長に向けての経験と思い、先輩社員に揉まれながら必死に毎日を食らいついています。 今のように完全に夜の世界に入るのは24歳になってからなんだけども。

それまで必死に働いてた。 役職にもなり、人を指示する立場へと成長しているように見せかけて、自分自身は全く成長してない事に違和感を覚えながら働く。そうして一年が経つ頃、携帯に入っていたSからの電話番号が電話帳に入っていて、鳥肌が立つのを覚えている。

あの時すぐ連絡はしなかったが、2、3日頭から離れなかったので会う事に。

そうして1週間後久しぶりの再開を果たした。 飲み会だと言って何度か会ってはいたが、東京、大阪と仕事を展開していた自分は余程の忙しさを見せたかったのか、 Sにこう言った

『今の仕事に不満はないの?給料低いし。』

自分は時間があるたびに仕事で全て埋め尽くしようやく得ていた金額。そこから3分の1しかなかったSの給料に優越感を味わうためにこんなことを言ってたのかもしれない。

そして、

YouTubeでゲームを実況して、しっかりとお金にできる広報活動しよう。そしたら名前も売れて、音楽に転じることもできるかもしれない。』 当時としてのビジネス関連では、とても良い策略案だった。 現在そうしてミュージシャンになる人は後を絶えない。いくら稼ぐとかよりは、皆が笑顔になる動画、ライブを行なって幸せの渦を撒こう。 これが目的、目標だ。

以前の守山よりもっと念密に勉強するために、色々と試行錯誤した。 東京の立地、安い物件。 高い給料、仕事の紹介で入れそうな部署。

より正確により丁寧に今度は信用できる自分のプライドと意地で自分が家の契約をする。これが目先の目標。

維持するためにSにも仕事をさせる場所の提供、面接。

これらをしっかりノートに記載してあらゆる観点から誤差があった場合における対処方法について計画した。今思えば、2人の信用があって初めて成り立つ事これに関しては、とりあえず日々食事代金を出してもらう事で、信用を持ってあげよう。これが唯一の心の支えだった。

初めは否定していたSも次第にやる気を見せて

そうして東京生活へ向けての第一歩を踏み出すために、全財産400万円と、荷物を持ち、彼は20万の1ヶ月分を握りしめ、新幹線の切符を彼に出してもらい、新幹線へと乗り込む。

喫煙所でタバコを吸い、今後の活動プランを語り合い胸を高鳴らせて向かう自分。彼にはまだ心の油断が見えるので、お金は持ってこなかった事を伝えて、信頼したらお金は用意できるからとも伝えて乗り込んだ。

そして久々の東京の街へと歩くのだった。

、、、次回、信頼と失踪 お楽しみに〜😋

今月から毎日投稿できると良いのだが、しっかりと纏めてノンフィクションでお送りします!

ぜひ最後の章まで読んで欲しいです。

あと、当ブログは以下のチャンネルを運営しております。ぜひご確認ください。

Twitterはこちらです⬇︎

https://twitter.com/newworld13

チャンネル登録はこちらです⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCeEl1uNL9VgWjZTckLYmLZQ

TwitterのフォローRTした方は、フォロバします。 チャンネル登録、高評価お待ちしております。 またね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"