Nagisaの教室

攻略や日々毎日の事柄を投稿します。思った事、感じた哲学はシェアしていきたいと思いますd(^_^o)

〜第九章〜 終わりと始まり

ここはあるファミレス。 名前しか知らず、外食をしてこなかった(お金があっても外の料理は不味いというイメージが大きい、チェーン店のファミレス系は特に)自分は、チーズカレーを食べながら、ある人物にあっていた。SとSの父親だ。

あれから日に日にお金もなくなっていた自分らは乾麺を食べて生きながらえていたので、久しぶりの食べ物は喉を勢いよく通るように平らげた。 あの時どうしてもっとガツンとやりたい事を言えなかったか分からない。

しかしSへの失望感が増しており戦力を失った状態でのやりとりだったのを今でも覚えている。

『もう家出なんてやめて帰ってきて欲しい』 『なんで君には彼を止めることが出来ないのか?』

責任が全部自分に降りかかる。 結局彼はうなずくように父親のやりとりに賛同して 彼と自分で思い立ち、バンドを組んだ経緯などを話したが、そんなの現実的に無理だ。それをして貧乏になっている人もいる

それでも華やかな世界だ。 苦労なんて一つともクリア出来てない。 だから自分だけ頑張っていた現実を受け止めるしかなかった。 父親が再度聞いた 『彼はまだ君みたいに大人じゃない、社会経験も著しく乏しい。家出をしたことで言いたい事を言える関係にはなれたことを感謝しているが、彼とは一切面識をなくして欲しい。』

自分のせいでこのような性格になり、そしてやる気さえ自分が見入出さないといけないらしい。

それを聞いてさらに苛立ちを覚えこんな形で裏切られるのであれば人は使えるだけ使って捨てよう。自分のために使い、自分の遊び道具のために生きてもらう。これが俺の切り替えた一つの人間への怒りと憎しみだと思う。

そして、守山の家に送ってもらい、車に荷物を乗せて彼は実家へと帰っていった。

1人残された自分は朝までここで買った全てのものを冷蔵庫や洗濯機などはまだ買っていなかったので、包丁やフライパンなどの調理器具は全部ゴミ袋にいれて、そして身の回りの整理整頓をし、そして朝日が出る6時ごろまで自分は人に初めて裏切られた気持ちを身を焦がすように枯れるまで泣いた。

あの頃Sしかアテがおらず、彼女とも他の友人との誘いも全て断って、親の言いなりも全部無視して臨んでいたから、祖父母に電話するお昼頃まで自分は家の中でずっと泣き叫ぶ。

本当にこれで終わり?

本当にこれで終わったの?

人生これまで?

自分はずっとこんな自問自答を繰り返すばかり。自分に悪いところがあったのかも見直した。

コンビニのシフトで彼が今日出勤なのに、風邪をひいたのか?という店長からの電話を無視しながらも、とことん自分を追い詰めた。

しかし、何を探してもやる気なければ、稼ぎどころや、生活の一部すべてのカバーを自分でしなければならないほどの彼は常識知らず。

助け合いなんてくそくらえだとさえ思った。

そして、家に帰ってからとてもおこられたが、よく帰ってきたと言われた。

自分より頭の良い人と友達になって、そういう人たちに囲まれて切磋琢磨しなさい。これが親の答えだった。

ずさんな生活だった事は伝えたからだ。 自分だけがやる気になっても仕方ない。

出来る限りもう忘れて次の事をしよう。そうしてゲームをしながら、携帯をいじってる最中、ある懐かしい人物から電話が鳴る

『もしもし、、』 『私だよ!私🙄』

『新手のオレオレ詐欺は受け付けていませんが、、』

『そんなこと言うなら電話切るもん』 『どうぞ?』

『もう!ケチ!電話に出ないから正座だもん!お仕置きだもん!』

静岡県に住んでいる幼馴染みのEちゃんだ。

話は変わり、妹から守山の件を全て聞いたこと、などを全て聞いていたようだった。

『えっと、もし仕事探してるならMさんって人にあって欲しい』 と言う連絡

『そこに働いてるから一緒に働きたいのと、仕事の手が欲しいとそういうこと?』

分かったふりして聞き返すと

『うん。、、えっ、あ、違うもん。手が足りないのはそう、、いや、足りてるけど、』

『じゃ、他で仕事探すね。ほんじゃー』

キーン

『まってぇーーーー!』

『なんだよ。。』

『助けて欲しい。仕事の量多くて、、ゲーム会社なんだけど、アシスタント雇ってて、そこに配属して欲しいの。腕を見込んでだから、、推薦したからお願い』

『、、、ありがとう』

すごく気を使ってくれてたのが分かる。 いろいろ言葉を考えて、話してくれていた。

『それでいつから?』

『明日♡』

マジかよ。と自分。

『明日、静岡駅でいつもの喫茶店で待ち合わせね』

急に決まったので、彼女から誕生日プレゼントでもらっていた車を久しぶりに使い、静岡駅に向かう。

静岡駅には13時に着き、パーキングにとめて喫茶店へと足早に向かうのだった。。

、、、、次回、新生活と入社式

お楽しみに〜

このブログでは以下のチャンネルを運営しています。 是非この機会に登録をお待ちしています。

Twitterはこちらです⬇︎

https://twitter.com/uh3q52r3en7k9xp

チャンネル登録はこちらです⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCeEl1uNL9VgWjZTckLYmLZQ

TwitterのフォローRTした方は、フォロバします。 チャンネル登録、高評価お待ちしております。 またね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"